ニトログリセリン

僕のこころ

自分は全て注がないのに、他人には全てを注がれたいみたいな自己中な奴なんです

人から裏切られて捨てられたことは絶対に忘れないしずっと恨み続けるのに、僕は人を簡単に裏切るし捨てたりする

しかもそれにその時は気づかなくて、後になってから気づいて後悔するんです

僕は自分のことあんまり話さないのにあなたには全てを僕に伝えて欲しいんです

なんでも知りたい、そうやって支配したい

僕を必要として欲しい、僕に生きる価値と意味を与えてほしい

 

欲張りなんです

全部欲しくてたまらない

そのくせ僕は何も与えられない

 

 

いつまで隅ですすり泣いてるつもりですか

誰にも気づかれないように嗚咽を繰り返すんですか

インナーチャイルドが抱え込んで離さない悲しみに少し触れただけで何かを壊したくなるような不安に襲われます

それが怖いんですか

見たくなくてあの子に押し付けた記憶が戻ってくるのが怖くてたまらないんですか

それじゃ前に進めないってわかってるのにそれでも怖くて近づけないんですか

可哀想ですね

ずっと何も与えられないまま何も得られないまま何かが離れていくイメージの中で泣き続けるんですね

もう強がるのは辞めたらどうですか

我慢しても悲しい事しかないのになぜ今も我慢し続けてるんですか

もう何を言っても聞こえてないんですか

聞く気が無いんですか

 

ねえ、聞いて、こっち向いて、