ホルムアルデヒド

僕のこころ

悲しいのと苦しいのでいっぱいなのに、泣くことしかできなくて死ねなくてなんで生きてるのかわからない

なんでそんなに僕のこと否定するの

気に入らないから?

僕が誰かと話すのが気に入らないの?

ずっと1人でいればいいんですか?

わからないです

 

でも僕があなたにそこまで尽くす意味もわからないです

あなたがいるから僕もう夏休みずっと家にいたいです

会いたくないです

余計に人が怖いです

 

あなたのその完璧な世界を僕に押し付けるな

 

 

 

僕はクズで、何も出来ないです

努力しても報われたことなんてほんの少ししかないです

どんなに取り繕っていい子になってみても誰にも認めてもらえないし褒めてもらえない

どんなに取り繕っても優しくしてくれない

 

ひとの機嫌取りでさえも小さい頃からしてきたはずなのに最近うまくできないです

本当に何も出来なくなってしまった

ただ部屋の隅でぽろぽろ泣くだけで死ぬでもない痛めつけるわけでもない

 

こんなの勝手に心臓が動いて呼吸してるだけの人形じゃないですか

なんで生きてるのかわからないです

愛されてる実感が欲しいです

実感とかいう前に愛されてるのかどうかも分からないです

 

人が怖い

どうすればいいか分からない

心が痛くてしかたない

でもその手当の仕方を知らない

優しさの受け取り方もわからない

僕には腕がないんですか?

なんで受け取れないんですか?

そのくせ押し付けられるものは全部貰ってしまうんですか?

 

そんな目で僕を見るな

僕が一番わかってる

ものすごく惨めだ