ホルムアルデヒド

僕のこころ

あのね、行きたくなかったから、頑張って行かなかったんです

どうしても顔みたくなくて、嫌で、理由なく代わるのも嫌で死ぬほど電話嫌いなのに頑張ってお休みしますって電話かけました

自律神経も乱れててしんどかったし体は動かないしこれでいいんだ、たまにはちょっとだけ嘘ついて休んでもいいんだって思うことにしました

 

 

休んだ結果得られたのは優越感ではなく、罪悪感でした

たかがあれくらいの事で体が動かなくなって休むとか惨めすぎかよって、甘えすぎだろって、そんな声が聞こえて本当にクズだなと思いました

 

 

 

シフト入ってたのにドタキャンするのは悪いこと、人がいないってわかってるのに本当は熱もないのに休むなんて、最低だ

 

自分の体や心のことを考えてみれば休むべきだった、自分を大切にするなら休んで正解だった、大丈夫、悪いことはしてない

 

 

僕はどうしてもいいことだと思えないです

何がこんなに苦しいのかわからないけど申し訳ない気持ちしかないです

自分で休んだのにね。

頭悪いんです、そう言えば来月のシフトまだ出してないなあ、まずいなあ

 

 

逃げたいです

とりあえず自分の嫌なものすべてから逃げ回って、逃げ切りたいです