ニトログリセリン

僕のこころ

寝たい

ゲームしたい

漫画読みたい

課題したくない

今ご飯いらない

お菓子食べたい

マシュマロ欲しい

愛されたい

褒められたい

認められたい

愛されたい

愛されたい

思ったことそのまま口に出したい

何もしたくない

それやりたくない

無理だから無理

やだよ、やりたくないんだから

そんなにお願いされても嫌だ

特にやることないけどとりあえず生きてたい

無駄で仕方ない

ゴミのような生ぬるい世界が好き

僕にとって生きやすければそれでいい

 

 

それなのに、何であれもこれもやれって言うのですか

嫌だと言っているのに、何故それをやろうとするんですか

やったら認めてくれるんですか

毎日毎日うるさいんです

でもできたものを自慢するのは好きです

見て見て!!すごいでしょ!!!!って

あんまりすごいって言ってもらえないけど

 

 

頭を撫でられるのは好きです

でも誰が撫でてくれるの?

だから僕は自分でよしよしします

髪の毛触る癖があるのはそのせいです

 

ねえもしかして僕のことも支配したいですか?

僕の話聞く気が無いのに記憶だけ欲しいですか?

でもね、僕も忘れちゃった!

なんだっけ、君が知りたいの、覚えてないや

どこにしまったか忘れたから、もう僕に用事ないんじゃないのですか

 

今日はね、全然寝てないのに頑張ったです

ひとりになりたかったのに、待ってあげた

マシュマロ食べなかったんです

課題もしたし笑顔でいいよって言えました

僕えらい

ひとつ言うならば、また自慢しました

見てこれすごい、すごいんですよ、すごいよ、ねえすごいんだから!!!って紙切れを突き出してドヤ顔しました

ごめんなさい。

 

 

君が僕のこと嫌いなのは知ってます

意見が合わないのも知ってます

僕のせいで随分苦しいと、君はよく言うけれど、それは本当に僕のせいなのですか

思うがままに動いて何がいけないんですか

 

コントロールができなくて、特に夜は好き放題してごめんなさい

 

 

 

君が僕を愛してくれるまで、僕は君と和解できないです

そんな気がします

愛してください

愛して

お願いだからよしよしってして欲しい

手繋いでほしい

寂しいのに

寂しかったのに1人で

ほら、1人で自分の手を握って寝たでしょ

部屋の隅で泣いたでしょ

怖いのに大きなお兄さんに混じって稽古したでしょ

みんなの前で散々怒られたよね

ぽいって預けられて、7時の音が怖くなった

優しくされたかった

間違えたら怒られた

「できないならいいって言ったやん」って

そんなの、よく出来たねって、褒めて欲しかったから、それだけだよ??

 

 

今更遅い、もう帰ってこないって分かってるけど、それでも、愛を取り返したい

今からでもいいから、昔うまく貰えなかった愛情を受け取りたい

器があるのに中身がない

 

お願い

寂しい

だからそんなに僕のこと嫌いにならないで

同じ思い出だってあるから、お願い

寂しい