ホルムアルデヒド

僕のこころ

やりたくない事を何事もなくこなすこと

知らなくてもいいことを知ること

生きていくための汚い術を学ぶこと

 

それらを大人になる、と言うんですか

それなら僕は大人になんてなりたくないです

やりたくない事はやりたくないし

知らなくていいなら知らないままがいい

生きていくために汚れるなら生きなくていい

 

そうまでして僕を大人に仕立て上げたい理由はなんですか

僕が大人にならないことで誰が困るんですか

僕が困るだけ、なんですよね???

それならどうして放っておいてくれないんですか

それは、僕が困るから、じゃなくて、僕のせいで自分に迷惑がかかるから早く大人になってくれって事ですよね

 

僕にとってはどうでもいいことばかりで、みんなはそれを強要してくる

それ、やる必要ありますか?

僕にメリットありますか?

やりたくないって言ってるの聞こえてますか?

大人のくせに人の話聞けないんですか??

 

 

どうして放っておいてくれないのか、死ぬなって言うのか、そういう時期は誰にでもあるよっていうのか、

 

死ぬなって言うのは責任逃れですよね

それはわかります

でも放っておいてくれないこと、そういう時期は誰にでもあるとか訳の分からない事を抜かす大人、僕は理解できないです

 

お前の言葉で僕が一度でも救われたことありましたか

無いですよね

一番苦しかった時期に誰のことも助けもしないで、教えてくれるわけでもなく顧問ヅラして

正直嫌いでした

それなのに今更なんですか、いちいち鬱陶しいんですよね、善人ヅラしないでください

 

僕に近づくな

僕に触るな

僕に命令するな

僕と関わろうとするな