ニトログリセリン

僕のこころ

都合のいいことばっかり起こるわけがない

だってこれは僕の世界じゃないから

誰かが作った誰かのルールで溢れた世界だから

僕に優しい世界じゃないから

 

結局全然駄目じゃないか

ずっと何も変わらないなら死ねばいいのに

好きなことだけしてなんの傷もつかないなんて、そんな都合のいい話ないんだっていい加減認めろ

好きなこともできずに嫌なことばっかして、ボロボロになって、それが生きるって事なんだろうなあ

自分勝手に好きなことだけしてなんの傷もなくなんて、それは生きてるって言わないのかなあ

 

僕はただ愛が欲しかっただけなのに

それも自分勝手だから上手くいかないんだろう

もっと相手から一方的なものが欲しい

本当に僕の事認めてるのか時間をかけて知りたい

「大切な人」っていう相方が欲しいだけなのかもしれない

それも自分に都合のいい相方が欲しいのかもしれない

 

本当の僕を知ったら、きっとみんな笑うんだろう

最低だって僕が一番わかってる