ホルムアルデヒド

僕のこころ

私が誰かの日常になれないこと

私の存在が誰かの中で大きなものになることがないこと

 

そういうものにつくづく失望した

何にもなれない事を改めて実感した

何をしても失敗ばかりで何をするのも怖くて安心させてほしいのに安心とはほど遠い環境なんだ

抱きしめてくれる人がいないんだ

僕は頑張ってるつもりでも、周りから見たらきっと頑張ってないように見えるんだ

だからもっとやらないと追いつけないんだ

褒めてもらえないんだ

 

飢えすぎて帰りの電車で隣の人がもたれかかってくるだけで泣ける

温かいんですよものすごく

人の体温だなあと思いながら涙ぽろぽろ出て何してるのかわからなくなった

 

本当はどんな気持ちなのかも分からなくなってきた

ねえ?

どう思ってるんだろう

 

何も出来ない僕でも愛してくれますか

泣いても許してもらえますか

甘えさせてくれますか

冷たい顔しないで欲しいの

僕のこと褒めてくれますか

 

怖い今日にさよならしたら

もっと怖い明日が来る

 

そんなことってあっていいんですか

怖くてたまらないです

 

僕どういう顔してますか

ちゃんと笑って話せてますか

最近何もかもおかしくて普通だった頃どうしてたかわからなくなりました

 

苦しくて悲しいのにみんな楽しそう

戻りたいっていう人はたくさんいるけど

僕には戻りたい時期も場所もないんです

会ってくれる人もいないんです

悲しいことですね

汗と涙が止まりません

 

誰かの何かになりたかっただけなのにどうにもこうにもしようがないみたいです

ぼくが僕に「お前頑張れてないやん無様すぎ」って笑ってくるから

僕はまた重い足を引ずります

誰かの特別になるなんてこんなクズの分際で望むべきではなかった

それが答えだと脳が言っています

 

これからもずっと孤独感と寂しさに押しつぶされながら過ごすことを思うと笑える気もしますね

逃れられない苦しみと戦ってください

何にもなれない私が何のフリをして生きようとし出すか、ちょっと面白いでしょ

僕はなにかの真似しかできないから

 

つまんないものを作ったってしょうがないから

 

在り来りで先の読めるストーリーなんて誰も期待しないよ

僕はどうなりますか

この先もなんとなく生きてるんですか

何もかもなくなっても生きてる限り肉体はあるから

それしか頼れないね

 

 

何も言えない、説明出来ない

だから意味が無い

そんなもんです

言える人が羨ましい

お話苦手なんです

みんなどうしてそんなに話すことがあるのか

それはきっと心が豊かだからなんですよね

 

僕は全然成長できてない

泣いても何も変わらないけど

毎日泣いてもいいから復讐してください

 

人の気持ちを考えて行動して欲しい

自分がされて嫌なことはしたらダメなんだよ

無視されたら嫌でしょう?

だから無視したらダメなんだよ

 

当たり前のことを何回も復唱して

馬鹿みたいに

 

どうしたらいいか分からない

とってもだるいの

最低なのは自分なのに人のせいにしようとする

この脳みそが駄目なの

知ってた

ごめんなさい